不調の原因 究明プロジェクト |
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何も触っていないのに、ガスが薄すぎて急に調子悪くなったライブディオ_| ̄|○ 原因は、 ・ 一番不安なのが、オートチョーク理論は間違っていたのか?! というのが、怪しいですね。 とりあえず、究明すべくキャブを外していきます。 エアクリーナー外して、スポンジを見てみると以前のような キャブの吹き返しが明らかに減っていますね。 効率が良くなった証拠です。返品率が減りましたド━━━(゜;)━━ン!!
特に変な隙間などは空いていません。メインジェットを外して穴を見てみると、 ん〜! 針をツンツンしてみたら、一発目少し硬かったです。 もしかしてと思い、スイッチ入れてみると動き出しました。 何か引っかかってたのか、よくわかりませんが直ってしまいました。 数値確認の為、いちいち電池を触るのも面倒だし、危険です。
あと、点火パルスの線を取り出しカプラーに繋げました。
エンジンの回転も上がり、タコメーターも調子いいです。 WR重くしたんで、マイルドになりましたが、この方がおやじらしくていいですw 前回と違い路面も完全に乾燥しているので峠をガンガン走ってみました。 ガンガン走りすぎて、蛇をひき殺してしまいました!!( ̄□ ̄; てっきりロープが落ちていると思い、踏んじゃえ!と頭が指令した途端、 南無(-∧-)......
気を取り直してインプレです。 今回のMAXエンジン回転は9570rpmです。 そろそろ、限界推奨値の回転なので少々気を使います。 メインジェット110番にしたのですが、少し濃すぎるようで高回転のパンチがなくなりました。 WRの兼ね合いもありますが、70km/hからの伸びがありません。 105番の方が良さそうです。 40km/hの時点のエンジン回転数を見てみると、6100rpm〜6800rpmぐらいです。 結構回っていますね。五月蝿いはずです。 コンビニでビールを買い、最後の仕上げはいつもの上り坂です。 帰ってビール飲もうとニヤニヤしていると、 運良く?ビッグスクーターが抜いていきました。 丁度信号待ちで追いつき、坂に向かってアクセルオンです。 出足で置いてかれますがあの緩いコーナー直ぐに追いつきました。 しかし、今回のセッティングは大失敗です。全開でまわれてしまいました(^^;
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