ライブディオ プーリー交換
最高速度は、プーリー交換しなくちゃだめらしい。

この駆動原理をとにかく調べまくって、やっと理解する。

↑マジで理解するのに暇がかかった。


で、せこいおやじは、ノーマルプーリー加工と行きたいところだったが、均一に削る自信がなかったので、安いRPMのプーリーを買いました。若干中心部を削り、最高速アップを狙う。

これは、ランププレートが無いのでノーマルを使用するのですが、ライブディオZX系

とランププレートの形状が違う事がわかり、そちらを入手して取り付けました。




左がZXで、右が通常のライブディオです。

高さが随分と違います。


結果。

なんか、発進だけがドンドンパワフルになっていく...

最高速はなんとか60Kmでるかでないかぐらい...



これでウエイトローラーも、軽くするとどうなるか気になったので、やってみました。

マジで発進や、一時停止後の左折や右折が怖い。

フロントが軽く浮いちゃうよ。

停止している車のすり抜けが怖くてできない。

てっ事で、ウエイトローラーはノーマルに戻しました。



外周一杯までは、使えてませんねぇ。

ていうか、プーリーが物理的に一番閉じた状態で、この辺りが限界です。

ベルトの幅も若干減ってますので。

ということは、プーリーの移動量は限界まで使ってるのかな?

↓中心部は若干削っています。




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